マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ (YOMIURI ONLINE) を読んで、
「おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真がそれぞれ
約0・1秒ずつ映っていることが判明した。」と言われる画像を検証してみた。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100402-OYT1T00928.htm

はっきりいってわいせつでもなんでもない。

「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験」
が走馬灯のように流れていくほんの一瞬なわけで。

なのに、なぜこんな画像を問題視してDVD回収にNHKを駆り立てるのか?

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案

が影響を及ぼしていることは間違いないと思う。18歳かどうかなんて主観的な判断だし、
ポルノに反対するNHKがポルノを放置しているとでも言われかねないから。

だが、今回の反応は過剰だったと思う。

大東亜戦争前から戦争中にかけて、表現の制限が
だんだん険しくなり、そこから外れたことを表現すると
逮捕、弾圧される世の中がまたやってくるのであろうか?



なお、権利者から要請があれば、下記の画像は消去します。

コンピューターおばあちゃん1

コンピューターおばあちゃん2

コンピューターおばあちゃん3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/59-ea3fb933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。