マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月14日付けの文鮮明の写真
1枚目は文鮮明が色紙を書いているところ。
2枚目は1枚目を拡大して90°回転したもの。
3枚目は完成した色紙。

おかしいところを指摘します。

①写真と色紙の筆跡が異なる
「天」の2画目。2枚目の写真では書き始めに軽く入っていったん右斜め下に下がってから書き始めている。リズミカルで軽い字を書いている。

色紙「天一国」の「天」の2画目は入りをしっかり押さえている。また、筆の運びが写真よりも遅いので墨がにじんでいる。1行目全体の印象として文鮮明よりも下手な人が文鮮明に似せようとしたが、プレッシャーがかかってつい自分の癖がでてしまった感じ。

色紙「高天橋」の「天」は先の2つの「天」とはまったく異なる。特に1画目の止めと、4画目のはね。似せることを意識することなく、別の所から取られた字だと思う。

②2枚目の写真の宛名と色紙の宛名が異なる

色紙の宛名は「高橋康一」

2枚目の写真のハングルのすぐ上に書いてある宛名は「XXXニ」(Xは不明)で最後の文字は「ニ」としか読めない。ハングルが読めないので良く分からんが、色紙の内容と対応しているの?

以上2つより色紙は捏造の可能性が強いと思われます。




色紙回転




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 02:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/43-8fa1f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。