マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
文鮮明の替え玉 "修正"写真で再登場でおかしなところがあるとして出した写真ですが、
楽しんでいただけたでしょうか。

2Chでは以下のような意見をいただきました。

>逆さの写真を見たけど、良く分からんな
>テーブルの手の写り込みにヒントがあるのかね?
いい線ついています。

>子供と文鮮明の手に落ちるマイクの影が取って付けたようで変
>まるでテープを貼ったみたいだ
言われてみればそうかも。

>もう一枚の写真にはマイクの影が見えないし(薄いのがそうか?)
>テーブルにもマイクの影が見えるはずだが無い
気づいていませんでした。

>テーブルに映る文鮮明の親指が無い 
これは下から見上げたことを想定して修正した結果と思われます。

>何かを握っている左手の指も変
確かにへんですが、決定打としては不足かも。

>菓子皿が妙に映る側が小さいように見える。
ビンゴ!です。

>男の子の手が少し長いように見える。
よくわかりません。


私の答えです。

①男の子が持っている菓子鉢のフタの上面(模様のある面)が机に写っていない
机に写る像は机の表面から見上げた像に対応したものになり、下からしか見えないものが写ります。ためしにCDケースと小鉢で写り込みをチェックしましたが、この角度であれば、フタの上面が楕円形に写るはずです。単純に鏡面対称に画像処理したのでフタの側面が写っているのに上面が写っていないのだと思います。

②菓子鉢の上の謎の物体
机に置かれた赤い菓子鉢の上にはお菓子がのっているのに、机に写った像では菓子鉢の上に赤い小箱のような物体が見えます。お菓子のデータを合成した時に、もとのデータを修正し損ねたのだと思います。↓にあるもう1枚の写真でも同様です。

③女の子の右腕の長さ
女の子の右腕の長さを机に写った右腕の長さと比較すると、机に写った右腕のほうが短くなっています。このことは、女の子の肩が肘よりも机から遠ざかっていることを意味します。しかしながら、写真では肩は机のへりの上にあるように見えます。そうであれば、机に写った腕の長さは同じくらいでなくてはおかしい。このような矛盾があるので、合成写真と推定します。

他の写真でもご指摘をいただきました。
>もう一枚の写真だと左手の人差し指と中指が爪一個分短い
>関節部分に爪が生えているし、首と頭が別みたいだ
↓この写真ですよね。指はなんか短い気がします。首と頭はそんなにおかしくないように思います。



今後も楽しいネタがあったら提供したいと思います。ご協力ありがとうございました。

PS. ドルウォンの為替レートが1060を突破してきました。
ウォン、1ドル=1062.5ウォン 3年8カ月ぶり安値

韓国 第2次通貨危機の危険性で指摘したように、韓国経済はかなりヤバイ領域に入ってきました。

ご参考:前回までの合成写真解析です。
文鮮明 替え玉? ダイエットに成功?
文鮮明の4本指

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/37-16b3dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
