マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有田芳生の『酔醒漫録』には『文鮮明教祖夫妻は「軽傷」ではない?』というエントリーがあったが、一方では、8月5日に退院予定と統一教会側の発言がある。

http://www.tongil.or.kr/main/boardnews/boardcontent.html?code=MENU010401&no=11676

以下2chより訳文引用。
ヘリコプター不時着 文鮮明夫妻 来月から活動再会
5日一緒に退院… 農地に落ちたが人命に被害無し
ヤン・チャンシク世界平和統一家庭連合韓国会長が近況事故経緯を明らかにした

ヤン・チャンシク世界平和家庭連合の韓国会長は28日記者会見を行い、
去る19日に発生した家庭連合創始者の文鮮明総裁一行のヘリコプター不時着事故経緯
と文総裁の近況を明らかにした。
ヤン会長によると、文総裁夫妻を含めた5名は療養中である清心病院を来月5日に退院する予定であり、重症を負った補佐官のイムさんは早期の手術が成功し早い回復が見込まれている。
引用終わり。

後継者とされる7男の文亨進(28)と父の文鮮明(88)とは60歳違い。59歳で仕込んだとはさすがカリスマだけある。

15人も子供を持ちながらなぜ7男に跡目を譲るのかよく分からないが、上の何人かの男はすでに死亡しているという書き込みを見たことがある。今、文鮮明に死なれると、巨大な資産、事業をめぐる跡目争いが発生する。簡単に分かるだけでも、

全米9000店の寿司屋のほとんどに納入する全米最大の海産物商社を所有
UPI通信社を所有
米国の新聞ワシントンタイムズを所有
今回事故があった清平湖周辺に800万坪の土地、多くの建物を所有
『冬のソナタ』のロケ現場にもなった龍平リゾートを所有
2012年国際海洋博会場の麗水(ヨス)市で大規模リゾート開発中

などがある。他にもブラックビジネスとのつながりをうわさされている。

宗教法人というよりは、宗教を原動力にした巨大事業体なのだ。
これを全部若干28歳に引き継ぐのかというと、いろんな人がいろんな思惑で動くだろう。
色々整理するためにも時間が必要だ。

故に8月5日に退院する文鮮明がどんな形で報道されるか注目される。
私の予想としては、「20世紀少年」の「ともだち」のように替え玉が顔がわからないように細工されてメディアの前に現れると思う。しゃべるとばれるので、しゃべりはなし。20世紀少年でも「ともだち」が死んでから、べつの「ともだち」が現れて、活動を続けていくので同じような展開になるのではないか。

跡目が内部で調整されれば、無事替え玉は天に召されて葬儀が行われるし、調整できなければ、紛争が勃発するだろう。北京オリンピック直前に中国が動けないことを利用して、軍事的に動きがあってもおかしくない。注目に値する。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/30-26acce59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。