マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。ばりばりくんです。

お得を求め、還元率を重視してクレジットカードの組み替えをやろうとしています。
今日は、 ANAEdy仲間たちの解説です。

孫子 謀攻篇に 「を知りてを知れば、百戦して殆(あや)うからず。」という有名な言葉があります。

彼を知る」とはカード発行会社の戦略を知ることです。

カード発行会社はリボ払いカードの使用を促進して、リボ払いの金利収入を増やしたいと考えています。私たちは金利が発生しない条件をよく理解しなければなりません。

」の交友関係も大事です。

Edyを使うとANAマイルがたまりますから、ANAEdy親友です。eLIOポイントは良い条件でANAマイルに交換できますから、この2人も親友です。仲間たちとはANAマイレージクラブにある提携パートナーのことです。

お金を使う機会がANAEdy仲間たちの中で終われば、顧客をその中で囲い込むことができます。

(将来、収入がマイルやポイントで得られ、円に交換することなく日常的に使えるようになったとしたら、税金はどうなるんだろうかなどと妄想してしまいます。)

己を知る」とは自分の支出パターンを知ることです。それによって、何をどうしたらいいのか見えてきます。
次回は具体的な計算をします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/3-833aabbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
EdyEdy(エディ)とは、ビットワレット株式会社が提供する電子マネーである。ソニーの非接触型ICカードFeliCa(フェリカ)を採用した。Edyの名称はユーロ(Euro)・ドル(Dollar)・円(Yen)に次ぐ第四の基軸通貨になって欲しいとの願いから付けられた。
2007/06/02(土) 03:12:08 | ほなみの記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。