マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もポケモンスタンプラリーが始まった。
尾久(東北線、高崎線)というマイナーな駅で、たくさんの親子連れがスタンプを集めにぞろぞろ降りていくのを見た。

スタンプラリーの方法
 スタンプの台紙を入手する。  
→JR首都圏の95駅の改札の外にスタンプがあり、改札を出てからスタンプを押す。
→6駅のスタンプを集めたところで主要駅のゴールに行く。
→ラリー記念スタンプ帳、ピカチュウサンバイザー、ポケモンストラップのどれかをゲット。

そこで、記念スタンプ帳にすると、お父さんご苦労様となる。
95駅全部のスタンプを押すともれなくピカチュウのしゃべる貯金箱をもらえることになっている。
子供からするとやっぱり貯金箱ほしいよね。じゃあがんばって回ろうとなって、最後のほうは
寝てしまった子供を抱えて駅を回るということになりそう。

ほとんど修行僧養成であり、鉄分強化大作戦ではありませんか。
首都圏のお父さんご苦労様です。自分から喜んで参加している親も多そうでしたが。
1997年のスタンプラリー帳は手に入れようとするとえらく高いです。

夏休みになって、お盆前までの運賃収入を増やすということではJRもANAも任天堂も賢いね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/26-78a8f7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。