マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
814Tの悪いところ

①傷つきやすい
この点は多くの人が指摘済。
対策としては、チタンシルバーを避け、ブラウンかネイビーにする。
傷つけるものをストラップに使用しない。
キーホルダーなどと一緒にしない。

②左右のカーソルキーを誤操作しやすい
娘は慣れるまで不満たらたらだった。

③フラットキーの打鍵感覚が物足りない
docomoのpanasonic機の方が好み。薄いので仕方ないとあきらめている。

④音楽プレーヤーの操作性が悪い
アルバム単位、マイリストなどで流し放しだと問題ないが、途中で止めたり、ボリューム調整をするための打鍵数が多い。止める時は操作まで4、操作に2、操作後完了まで更に6。ボリューム調整では操作まで4、操作後完了まで更に6。慣れるとそんなに苦にならなくなる。

814Tについてはこの位にして、ソフトバンクの問題点。2chで「と金作戦」と呼ばれるように、お金を使わせるためのトラップを仕込んでいるので、できるだけ回避すべきと思う。ホワイトプランやホワイト学割で月々の基本料金を低くしているので、経営的には当然なのだが。

対策
①留守録を簡易留守録にする。
購入時には、留守の時はセンターでメッセージを預かる。これを聞くためには料金が発生する。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/02-01.html
で留守録を解除し、代わりに簡易留守録(マニュアル13-18)を設定する。

②電話料金はパソコンで確認。
docomoとは異なり、携帯で料金を確認するだけで課金される。

③ネット接続
できるだけ使わない。子供にはPCでネットさせる。
私は主として電子マネーのチャージに使用。
画像off、サウンドoff(マニュアル16-13)に設定する。

④メール設定
購入時にはメールが自動受信になっており、ソフトバンク以外のどんなクソメールにも全文読み込みの料金が発生する。手動取得に設定(マニュアル15-24)する。受信通知を見て必要なもののみ受信する。
私はやっていないが、受信通知を見て本体を開かずに自分宛に転送すると、ソフトバンクからのメールになり、受信料金が発生しないそうだ。

⑤無料電話時間帯を意識して電話
これに関しては配偶者の意識改革が必要。
人の扱いはむずかしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baribarikun.blog106.fc2.com/tb.php/18-e12f22e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。