マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
YouTubeに奇跡の生還3という動画がアップされており、7:35に8月6日に疑問を呈した写真に対応する画面があった。よって、その写真の合成疑惑については、「合成ではなかった」ということにする。ただし撮影時期については保留とする。

この動画シリーズにはおもしろい発見があったが、別の機会に書きたい。








文鮮明の替え玉 "修正"写真で再登場でおかしなところがあるとして出した写真ですが、
楽しんでいただけたでしょうか。

2Chでは以下のような意見をいただきました。

>逆さの写真を見たけど、良く分からんな
>テーブルの手の写り込みにヒントがあるのかね?
いい線ついています。

>子供と文鮮明の手に落ちるマイクの影が取って付けたようで変
>まるでテープを貼ったみたいだ
言われてみればそうかも。

>もう一枚の写真にはマイクの影が見えないし(薄いのがそうか?)
>テーブルにもマイクの影が見えるはずだが無い
気づいていませんでした。

>テーブルに映る文鮮明の親指が無い 
これは下から見上げたことを想定して修正した結果と思われます。

>何かを握っている左手の指も変
確かにへんですが、決定打としては不足かも。

>菓子皿が妙に映る側が小さいように見える。
ビンゴ!です。

>男の子の手が少し長いように見える。
よくわかりません。


私の答えです。

①男の子が持っている菓子鉢のフタの上面(模様のある面)が机に写っていない
机に写る像は机の表面から見上げた像に対応したものになり、下からしか見えないものが写ります。ためしにCDケースと小鉢で写り込みをチェックしましたが、この角度であれば、フタの上面が楕円形に写るはずです。単純に鏡面対称に画像処理したのでフタの側面が写っているのに上面が写っていないのだと思います。

②菓子鉢の上の謎の物体
机に置かれた赤い菓子鉢の上にはお菓子がのっているのに、机に写った像では菓子鉢の上に赤い小箱のような物体が見えます。お菓子のデータを合成した時に、もとのデータを修正し損ねたのだと思います。↓にあるもう1枚の写真でも同様です。

③女の子の右腕の長さ
女の子の右腕の長さを机に写った右腕の長さと比較すると、机に写った右腕のほうが短くなっています。このことは、女の子の肩が肘よりも机から遠ざかっていることを意味します。しかしながら、写真では肩は机のへりの上にあるように見えます。そうであれば、机に写った腕の長さは同じくらいでなくてはおかしい。このような矛盾があるので、合成写真と推定します。

他の写真でもご指摘をいただきました。
>もう一枚の写真だと左手の人差し指と中指が爪一個分短い
>関節部分に爪が生えているし、首と頭が別みたいだ
↓この写真ですよね。指はなんか短い気がします。首と頭はそんなにおかしくないように思います。



今後も楽しいネタがあったら提供したいと思います。ご協力ありがとうございました。

PS. ドルウォンの為替レートが1060を突破してきました。
ウォン、1ドル=1062.5ウォン 3年8カ月ぶり安値

韓国 第2次通貨危機の危険性で指摘したように、韓国経済はかなりヤバイ領域に入ってきました。

ご参考:前回までの合成写真解析です。
文鮮明 替え玉? ダイエットに成功?
文鮮明の4本指


前々回に韓国デフォルトの危険性を指摘していたが、いよいよ第2次アジア通貨危機の瀬戸際
まで来ているようだ。

①景気の悪化
KOSPIとは韓国証券取引所に上場する主要な銘柄を平均して算出された韓国を代表する
株価指数だが、1700を割り込んで「売り」パターンになっている。(TFブレイクアウト参照。)

②ウォン安加速の危険性
過去5年間を見るとドルウォン為替レート(USDKRW)は大まかにはKOSPIと逆相関にある。株価からは実現しているはずのウォン安がまだ実現していない。過去4ヶ月を見ると1050付近が攻防ラインになっている。
韓国政府の為替への介入が報道されているが、韓国政府と投機筋との攻防で、1060を超えて
ウォン安に振れるとウォン売りが加速する。
9月に行う大量の短期外債の借り換えの条件が悪化し、ますますウォン安へ。
1997年には何とか回避したデフォルトに陥る危険がある。

デフォルトになれば李明博政権はもたない。

年内要注意だ。

(チャートは↓にあります。)
[韓国 第2次通貨危機の危険性]の続きを読む
お盆休みでしばらく旅行をしている間に、統一教会の信者向け写真サイトに8月7日の写真がアップされていました。最初に報道された写真に対して修正が加えられているのだが、お分かりでしょうか。答えは写真の下です。

最初に報道された8月7日の写真


統一教会信者向けの写真サイトに掲載された"修正"写真(2008年8月7日)






答え

①耳の形が異なる。文鮮明はキスするとき、耳が動くのだろうか?というのは冗談です。
耳タブの上ががとんがるように変化したのと、耳たぶの内部の穴の形が変わっています。

②あごの下の肉を太らせている。上の写真だとあごからのどにかけて上に凸の自然な
カーブになっていますが、下の写真ではあごからのどにかけて直線的になっています。

若干異なるタイミングで連写した2枚という可能性はゼロではありませんが、上記以外は
非常に近いので修正と見たほうが良いと思います。

文鮮明 替え玉? ダイエットに成功?で耳の形と激やせを指摘したので、それらに対応したようです。
2chでは、文鮮明の4本指で取り上げた集合写真でフォトショップを使っていることが明らかにされているので、今回のも同様と思われます。

最後に新たな問題を提示します。
2008年8月14日とされる写真の1枚を部分拡大して180度回転したものを表示しておきます。おかしいところがあると思うのですが、気づいた方はコメント欄か2chに書き込みお願いします。







2007年11月19日の産経新聞によれば、『小沢一郎代表が今月2日の福田康夫首相との党首会談後の民主党役員会で、自民党と大連立する場合に関して「公明党を入れるつもりはない」と説明した』という報道があった。そのときは自民党は公明党との連立を崩さないということで大連立にならなかったが、かなり揺さぶりがあったはずだ。

今回朝鮮排斥内閣が成立したということは、公明抜き連立内閣の可能性がまた出てきたように思う。

ここに来て福田首相が急に朝鮮勢力との距離を置き始めている理由について考える。

①韓国経済の悪化により、デフォルトが近づいている。

韓国に通貨危機の悪夢が再来?(上)
韓国に通貨危機の悪夢が再来?(中)
韓国に通貨危機の悪夢が再来?(下)
本当はヤバイ!韓国経済 迫り来る通貨危機再来の恐怖

1997年のアジア通貨危機の時は、韓国国内で米国や日本による陰謀論が存在した。
韓国の威信を傷つけた「経済進駐軍」IMF
虚構の中を漂う韓国経済  by hideおじさん

IMFの言うことをきかない韓国は次の通貨危機のときにはIMFの支援を得られない可能性がある。その場合、日本にいる在日系の政治家や在日韓国人を通じて、韓国から移民を受け入れろとか資金を援助しろとか強く働きかけがあるはず。朝鮮系に牛耳られたマスコミを通じた世論への働きかけもあるだろう。日本の金融機関や日本政府は前回一生懸命韓国を助けたのに、感謝されるどころか、反日がひどくなっていったので、今度経済危機があっても傷つかないようにしたいと考えているだろう。竹島問題を日本から煽るのは対立軸を作りたいということだと思う。私は福田首相は見た目よりも頼りになると思っている。


②政治家が資金源としての朝鮮半島に見切りをつけ、中国重視に

韓国経済が困窮すれば、韓国寄りの政治を行う日本の政治家に金が入らなくなる。
現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リストにあるだけでも、統一教会は55人の秘書を保守系国会議員に送り込んでいた。現在も相当量のお金と人が流れ込んでいると見るべきだろう。文鮮明が死ぬと、この金の流れが止まる恐れが大きい。
保守系政治家が統一教会に見切りをつけて、朝鮮よりは中国重視になるのではないか。その中心は、環境ODAを利用したCO2抑制のための技術を盛り込んだプラントの輸出、工事からのキックバックになると予測する。

的外れかもしれません。ご存知の方はご指摘を。


前回、文鮮明の4本指を指摘したのだが、2chで引用されて、普段の数倍のアクセスでびっくりした。桜田淳子も見ているかも。

先日のエントリー文鮮明 VS ともだち(20世紀少年)には替え玉の可能性を指摘しておいたが、
8月7日の写真信者向けの写真サイトに大量にある写真と比較して分かったことがある。
以下、2008年5月19日、8月1日、8月7日の写真を耳フェチ的に比較してみた。

結論

①8月7日の写真は替え玉の可能性が高い。

理由 耳の形が5月19日と異なる。
他には7月18日に比べて、夫人との身長差が少なくなっている、激痩せしている等がある。
入院してダイエットでもしたの??

②8月1日の写真は本人だが、合成写真の可能性がある。

理由 耳の形が5月19日と同じなので本人。
8月1日には入院してたはずなのに、病院を抜け出してきたのか? さすがは教祖だ。
8月1日に退院して、その日の朝5時から訓読会に出席とは、さすがは教祖だ。普通は数日活動を休むだろうに。(退院日を誤解していたので訂正)
合成写真くさいとは思うのだがクリアでないので、2chのスレで解析してほしい。

下の7月18日の写真を見ると、右手の補助を受けているが、歩くのがつらいように見受けられる。俺が教団側だったら、教祖の健康状態がわかるこんな写真をアップしない。ここから先は推測だが、7月18日のオーシャンリゾートの開館記念式は、2000億円とも言われる大金をかけた文鮮明マネーによる一大プロジェクトで、文鮮明は多少の無理はしてもどうしても行きたかった。7月19日は無理した反動が出て、健康上の緊急事態(たとえば心臓発作)に陥った。このため、悪天候を押して、主だったメンバーを乗せてヘリコプターで離陸したものの、病院に向かう途中で墜落してしまった。真相はこんなところではないのかな。

2008年5月19日とされる写真                2008年8月1日とされる写真


2008年8月7日とされる写真




2008年8月7日とされる写真


2008年7月18日 麗水オーシャンリゾート開館記念式からの帰り


有田芳生の『酔醒漫録』に『文鮮明教祖が事故後はじめて姿を現す』というエントリーがあった。少し探すと、退院時に撮ったと思われる文鮮明らの写真を見つけた。これを見て、

「あれ、左手の指が1本足りない!!」

夫人の腕にかけた文鮮明の左手の指を見てほしい。一番上が親指で、一番下が小指というのが自然なのだが、そうすると左手の指が4本しかない。薬指はいったいどこにあるんだ?

他にも気づいたことをまとめると、
1.左手の指が4本。
2.左手の指の関節の位置がおかしい。
3.文鮮明の後ろの女性にはピントが合っているのに、その後ろの人はピンボケ。
4.半そでの人が多いなかで、文鮮明だけカーディガンを着ている。(これはいつものことだそうなので削除)
など、不自然さぷんぷんである。

自然な説明は、この写真の文鮮明と夫人はもともと別々に撮った写真から合成されたものだということ。夫人の花束のプラスチックシートは背景を透過しているので、この場でとったものかもしれないし、そうでないかもしれない。

私の意見では文鮮明は死亡継続中なのだが、どのように思われますか?

注)記事を翻訳すると「退院時に撮ったと思われる」は誤りだったので削除しました。
記事によれば文鮮明の退院は8月1日で夫人の退院日は明示なし。写真は8月3日となっています。







文鮮明のヘリコプター事故(2008/07/19)との関連は定かではないが、朝鮮関係が騒がしくなってきた。

以下、ネットゲリラさんから引用。
1.成りすまし朝鮮排斥内閣 2008/08/01
内閣改造なんだが、まだマスコミがどこも触れてないんだが、ひとつ特徴的なのが
成りすまし朝鮮排斥なんだがね。中川(シャブ)とかケケ中とか小泉とか、売国朝鮮に繋がる連中がみごとに外されているわけだ。売国奴どものアイドル、小池百合子オバサマも前評判を裏切って入らなかった。フフフもなかなかやるじゃん?という感じなんだが、意外にみんな気がついてないのかね?引用終わり。

また、麻生のヒットラー発言(2008/08/04)も気になった。鳩山元法相もそうだが、わざと際どい事を言って、注意を喚起している。真意は「外国人参政権などの朝鮮の利益を代表する勢力に政権を渡すとおしまいだよ。ユダヤ人排斥のかわりに、多数派の日本人排斥が始まるよ。」だと思う。現に朝鮮勢力に乗っ取られたマスコミが、外務省職員1538万円未払い事件の続報をしないことや、嵐の大野のピッカピカ事件などを報じないことは、マスコミという権力の1つがすでに朝鮮系の手に落ちていると言えると思う。福田改造内閣の朝鮮排斥も日本防衛の観点で見ると理解できる。ただ中国の手に落ちるのもいやなのですが。

以下、ネットゲリラさんから引用。
2.朝鮮女に囲われていた外務官僚 2008/08/03
3.高級官僚フェチの女         2008/08/03
4.金正男ちゃんの定宿        2008/08/04
5.ヤリ部屋のオンナ          2008/08/04


上野富吉こと鄭富吉という地上げヤクザの愛人が片岡都美

鄭富吉には正妻がいたけど片岡都美と自前のホテルで同棲をつづけた

株の仕手戦をやっていた最中の96年6月に鄭富吉はホテルに血痕を残して忽然と失踪した

このあとそのホテルを乗っ取って目黒プリンセスガーデンホテルにしたのが片岡都美

片岡都美が東大卒外務省官僚にべた惚れ

片岡都美はフジモリ元大統領の妻でありながら外務省官僚(妻子あり)と不倫関係

片岡は同意の上で、ラブアタックをかけるために外務省官僚を自分のホテルにタダで宿泊させていた。

色恋がこじれ、外務省が片岡をふった。

片岡ぶち切れ、今さら宿泊費を請求。さらにマスゴミに脚色した情報をリーク。
外務省の人生終了。

マスゴミはリークされた情報をそのまま報道。
官僚の失態とあって、外務省をボコボコに叩いて悪者に。

デヴィ夫人ブログで暴露

引用終わり。

片岡都美は統一教会系の出版社から右翼的な本を出版。表向きは韓国系と推定されます。
一方デヴィ夫人は金正日とのつながりがあり、北朝鮮派で積極賠償派。
痴情のもつれか、南北朝鮮の代理戦争か、朝鮮人の暗闇を見せつける日本防衛の意図があるのか。
有田芳生の『酔醒漫録』には『文鮮明教祖夫妻は「軽傷」ではない?』というエントリーがあったが、一方では、8月5日に退院予定と統一教会側の発言がある。

http://www.tongil.or.kr/main/boardnews/boardcontent.html?code=MENU010401&no=11676

以下2chより訳文引用。
ヘリコプター不時着 文鮮明夫妻 来月から活動再会
5日一緒に退院… 農地に落ちたが人命に被害無し
ヤン・チャンシク世界平和統一家庭連合韓国会長が近況事故経緯を明らかにした

ヤン・チャンシク世界平和家庭連合の韓国会長は28日記者会見を行い、
去る19日に発生した家庭連合創始者の文鮮明総裁一行のヘリコプター不時着事故経緯
と文総裁の近況を明らかにした。
ヤン会長によると、文総裁夫妻を含めた5名は療養中である清心病院を来月5日に退院する予定であり、重症を負った補佐官のイムさんは早期の手術が成功し早い回復が見込まれている。
引用終わり。

後継者とされる7男の文亨進(28)と父の文鮮明(88)とは60歳違い。59歳で仕込んだとはさすがカリスマだけある。

15人も子供を持ちながらなぜ7男に跡目を譲るのかよく分からないが、上の何人かの男はすでに死亡しているという書き込みを見たことがある。今、文鮮明に死なれると、巨大な資産、事業をめぐる跡目争いが発生する。簡単に分かるだけでも、

全米9000店の寿司屋のほとんどに納入する全米最大の海産物商社を所有
UPI通信社を所有
米国の新聞ワシントンタイムズを所有
今回事故があった清平湖周辺に800万坪の土地、多くの建物を所有
『冬のソナタ』のロケ現場にもなった龍平リゾートを所有
2012年国際海洋博会場の麗水(ヨス)市で大規模リゾート開発中

などがある。他にもブラックビジネスとのつながりをうわさされている。

宗教法人というよりは、宗教を原動力にした巨大事業体なのだ。
これを全部若干28歳に引き継ぐのかというと、いろんな人がいろんな思惑で動くだろう。
色々整理するためにも時間が必要だ。

故に8月5日に退院する文鮮明がどんな形で報道されるか注目される。
私の予想としては、「20世紀少年」の「ともだち」のように替え玉が顔がわからないように細工されてメディアの前に現れると思う。しゃべるとばれるので、しゃべりはなし。20世紀少年でも「ともだち」が死んでから、べつの「ともだち」が現れて、活動を続けていくので同じような展開になるのではないか。

跡目が内部で調整されれば、無事替え玉は天に召されて葬儀が行われるし、調整できなければ、紛争が勃発するだろう。北京オリンピック直前に中国が動けないことを利用して、軍事的に動きがあってもおかしくない。注目に値する。



以前にポイントのベスト交換ルートを表示したが、その中にセシールが出てくる。

今回はセシールでの買い物を最大限に利用する方法を考える。

セシールにはセシールスマイルポイントというポイント制度があり、ネット注文の場合、100円で2ポイント(=2円)から始まって、1年以内に使用した金額に応じて、100円で6ポイント(=6円)までポイント付与率が向上する。最高ランクを維持するには、毎年10万円使用する必要がある。(バーゲン品はポイント対象外)

一方、セシールには株主優待制度がある。これは、12月末、6月末の100株(2万円弱)以上の株主には、

自社商品購入時に付与されるポイントをお買い上げ金額100円ごとに10ポイントプレゼント(次回以降購入の際、100ポイント単位ごとに100円として利用できる。)
【各種サービスの無料化】
・代金引換便指定料金無料
・別配送料金無料
・設置料/組立・設置料無料
・利用に関しては会員登録が必要

等の特典が与えられる。
私は2007年12月末に100株株主だったので、2008年2月に株主優待のはがきで株主優待の登録を行った。それ以来、100円で11ポイントつくようになっている。




あとは、前段でどこかのポイントサイトを経由すればよいのだが、8月31日までだと
OMCカード暮らし快適.net
の還元率が良いようだ。(ポイント通常2倍がキャンペーン中は20倍)

OMCカード暮らし快適.net経由でセシール株主優待制度を利用して、1万円買い物をして、ベスト交換ルートでJALマイレージに変換した場合、

OMC    1000ポイント → 500JALマイル
セシール 1100ポイント → 730JALマイル
の合計1230JALマイル(12.3%マイレージ還元)になる。

問題は、今はそんなに買いたいものがないこと。セシールさん、楽天並みとは言わないが、もっと商品を充実させてください。Dinosみたいに通販生活の後追いで同じか同等の商品を仕入れて、ちょっと安く出すのもありと思うけど。おもしろいなと思ったのはこれかな。


CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." type="application/x-oleobject">






name="WMP"
src="http://www.cecile.co.jp/aff/lsimg/movie/CD-465.wmv" width="320" height="280"
showcontrols="1" autostart="1"
showaudiocontrols="1" showpositioncontrols="0" showtracker="0">






