マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ばりばりくんです。
クレジットカード還元率を上げるために変更を検討中です。

諸先輩方のブログを参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼申しあげます。

還元率を追求する基本方針です。

ANAマイルEdy円=JALマイルと考える。マイルに特別な位置を与えない。

車両重量税などの公共料金でクレジットカード払いはできないものの、クレジットカードからチャージされたEdyコンビニ店頭で支払うことにより、マイルが還元されるものにはEdyを使用する。

Edyチャージした時のマイルまたは円がなるべく高いカードを入手する。更新が拒否されないようにこのカードを通常の買い物でも使用する。

.クレジットカードで支払えるものはなるべく還元率の高いクレジットカードを使用する。コンビニ払い可能なカードEdyで支払った時単体での還元率が高いカード比較して、自分の支出パターンに合うように選択する。

ANAJAL以外のマイル、その他のポイント円への変換と、維持コストを考慮して集めるかどうか決める。

ということにしました。

Edyチャージ用のカードは2枚あって、サブをANA VISA (三井住友VISAカード)にしました。
メインはまた今度。ちょっと意外かも。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。