マイレージ、キャッシュバックを稼ぎにくくなる今、どうすべきか?高還元率K-POWERカードの次を考えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ばりばりくんです。

下のサムネイルをクリックすると表2が現れます。
表2に支出方法ごとの 現金に対するお得度 と支出方法の変更による お得金額 の例を示します。支出い余力がある人は、表の左側に支出を移すことによって、得することができます。
クレジットカードのお得度が高すぎると思われるかたは、後ほどまでお付き合い願います。

002.png


電気の項目は12,000円を口座振替からクレジットカードに変更したことを示します。他も同様です。
お得金額の計算方法は、 クレジットカードの場合 32,000円x0.04=1,280円 他も同様です。
金券(バークレーチケット)は食品限定で、使用可能なコンビニチェーンは限定されています。
48,000円分の支出い方法を変更すると、1,686円(3.5%)得する計算結果になりました。
預金の利率に比べてかなりいい数字だと思いませんか。
自分の支出で同様に左側に移せるものがないかネットで検索してみましょう。
表3に自分の分も同様に書き込んで見ましょう。

003.png


三菱UFJのK−POWERカードをお勧めします。癖のあるカードなので機会をみて説明します。


スポンサーサイト
こんにちは。ばりばりくんです。

お得を求め、還元率を重視してクレジットカードの組み替えをやろうとしています。前回の続きです。「己を知る」ことなくして、改善はできません。

問題1.現在の自分の支出項目がどの支出方法にあてはまるか表1に1ヶ月あたりの金額を書き入れてみましょう。1000円単位の概算値でかまいません。不足する項目は付け加えてください。方法別の支出合計をもとめましょう。

image001.png

この作業によって、自分がお金を使うパターンがわかります。
こんにちは。ばりばりくんです。

お得を求め、還元率を重視してクレジットカードの組み替えをやろうとしています。
今日は、 ANAEdy仲間たちの解説です。

孫子 謀攻篇に 「を知りてを知れば、百戦して殆(あや)うからず。」という有名な言葉があります。

彼を知る」とはカード発行会社の戦略を知ることです。

カード発行会社はリボ払いカードの使用を促進して、リボ払いの金利収入を増やしたいと考えています。私たちは金利が発生しない条件をよく理解しなければなりません。

」の交友関係も大事です。

Edyを使うとANAマイルがたまりますから、ANAEdy親友です。eLIOポイントは良い条件でANAマイルに交換できますから、この2人も親友です。仲間たちとはANAマイレージクラブにある提携パートナーのことです。

お金を使う機会がANAEdy仲間たちの中で終われば、顧客をその中で囲い込むことができます。

(将来、収入がマイルやポイントで得られ、円に交換することなく日常的に使えるようになったとしたら、税金はどうなるんだろうかなどと妄想してしまいます。)

己を知る」とは自分の支出パターンを知ることです。それによって、何をどうしたらいいのか見えてきます。
次回は具体的な計算をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。